2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tutorial: TextFinder

C++

とりあえず、Qt Creatorに内蔵されていたチュートリアルをやってみることにした。 "Creating a Qt Widget Based Application"というのがあったのでそれにしてみた。 こちらがWeb版のチュートリアルです。一応載せておく。 Qt Creator : Creating a Qt Widget…

東京大学オープンキャンパス

ここ3日間、ずっとバイトをしてたのでちょっと前の話になるけど。12/22〜12/23の二日間をかけて東京に行ってきた。 最大の目的は東大オープンキャンパス。 今年は、震災の影響で例年は夏に催されていたのを冬にシフトしたらしい。 一応理一志望(理学部かな……

Qtをやってみる

C++

半年くらい前に一度触りかけて、以後ずっと放置していたQtをもう一度やってみようかと思いました。自作OSは諦めたんじゃないんだからね! そっちは、一昨日「はじめて読む486」を注文したので、 届けばきっと大丈夫(俺の思考回路がついていけば

ChromePlusを使ってみた

Firefoxは収益の大部分を支えるGoogleとの契約を更新できるのか騒動まとめ最初はTwitterでいろんな情報が飛び交い、しまいには2chで「Firefox開発停止の危機」なんて スレが立ってしまったために、本当にFirefoxが終わるのかと思ってしまいました。どうやら…