ホームディレクトリ以下のファイルへのシンボリックリンクが読み込めない

今回はtipsということで短く。
ApacheのDocumentRootを逐一変更するのは面倒だと思ったとき、実際のwebrootのシンボリックリンクをDocumentRootへはることがあると思う。
例えば、/home/levelfour/wwwがwebrootになっているとき、

$ ln -s /home/levelfour/www/ /var/www/html/webroot

みたいにシンボリックリンクをはることがあるかと思う。
こうすると[server_name]/webrootでアクセスできるかと思いきや、"Permission Denied"が飛んでくることがある。

解決策。
別に大したことではないのだが、/home/levelfourのようなユーザーのホームディレクトリのパーミッションが700になっている可能性がある。
そうするとApacheがアクセスできないため、結果的にPermission Deniedが返ってしまう。
なので、単純に

$ chmod 755 /home/levelfour/

とやってやれば解決。