読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

念願の

東京大学理科一類前期日程、無事合格致しました。

友人には「数学0完からの合格してやるw」と言いふらしていたものの、正直なところかなり不安で、受け終わってから2週間は食欲不振。
今朝にいたっては頭が痛くなりだして、悶々と過ごしていた。

昼飯を喉に流しこんで、「そろそろかなーどうせ繋がらねーだろー」と思いつつiPodでアクセスしたら一発で繋がってしまい…
PDF開いた後の画面をスクロールする指は、そりゃもう震えて震えて…
その後、自分の受験番号を発見することができました。
これで晴れて第一志望現役合格。
支えてくださった家族、友人、先生、またTwitter等で声を掛け合った受験生、皆さん本当にありがとうございます。
大学に入学してからも決して妥協することなく、勉学に励みたいと思います。


この2週間はもう何事にも身が入らず、プログラミングはおろか後期の勉強すら手がつかなかったけど、遂に「合格発表前だから」という言い訳が効かなくなった
一応、27日に実家を発つ予定なので、それまででもまだ2週間は優にあり、しっかり活用しよう。

やったのは
・プログラミング
 半年以上触っていないのでC++の基礎からやり直し。ixを作るためにまずは文字列処理ということで電卓をつくる。未だに演算子ごとの優先順列がつけられないクソ仕様。
・勉強
 ほとんど物理。友人に触発されて特殊相対論をかじってる。Lorentz変換は終わり、Minkowski空間に魅了されているところ。
・ピアノ
 『ピアノの知識と演奏』という書籍を購入して読んでる。今まで積み上げてきたピアノに対する知識が面白いように崩れていく(笑) 耳コピはHiromiの『11:49 PM』が2:40くらい(ソロ前)まで終わった。

特にプログラミングの進展のしてなさが尋常ではないので、そろそろ本気を出さねば。
ixは3月中になんとか完成させたいのだが、今の様子だと先行きが怪しい。
何が何でも、C++の感覚は取り戻さなきゃいけないね。